法政大学中学校

12月~1月に参加できる学校見学

校内自由見学(校舎を除く)

本校では「校内自由見学(校舎を除く)」(予約不要)を行っております。敷地内の所定のエリアのみの自由見学となりますが、中庭から施設の外観やグラウンドなどを見学するといった学校の雰囲気を感じることができますし、クラブ活動の様子などもご覧いただけるかと思います。

  • 2022年12月3日(土) 13:00~16:30  
  • 2022年12月10日(土) 13:00~16:30  
  • 2022年12月17日(土) 13:00~16:30  
  • 2022年12月24日(土) 13:00~16:30  
  • 2023年1月14日(土) 13:00~16:30  

個別見学

なし

  (特に記載なし)

入試広報の先生よりメッセージ

「自由と進歩」のもと、「自主自律」の精神を育むことを掲げている本校は、「自分で考え、判断し、仲間と協働しながら責任を持って行動する学校生活を強く志す生徒」に入学してもらいたいと考えています。

緑豊かなこの校舎で、仲間と共に明るく元気に学校生活を送る自分の姿を想像してください。ワクワクしませんか?


入学後の自分を思い描きながら、この大切な受験シーズンを乗り切りましょう。


夢と希望を持って中学校生活をスタートするみなさんを心待ちにしています! 頑張れ受験生!! 

学校がわかる!おすすめコンテンツ

来校が難しい方のために、法政大学中高さんの特長がわかるコンテンツへのリンク等を集めておきました。ご参考になりましたら幸いです。

公式サイトの記事

学校情報

所在地など基本情報

こちらをご覧ください。

募集要項

こちらのページから「2023年度入学試験要項」(PDF)をご覧ください。