城北中学校

12月~1月に参加できる学校見学

予定されているイベント

12月、1月にも多くのイベントが予定されています。
すべて事前予約制ですので、ご参加の方はミライコンパスから予約をお願いいたします。

中学受験生対象施設見学ツアー

  • 12月2日(金) 10:00~
  • 12月3日(土) 10:00~/11:50~
  • 12月24日(土) 11:00~
  • 12月25日(日) 11:00~

  • 1月20日(金) 10:00~
  • 1月21日(土) 10:00~/11:50~

中学受験生対象入試説明会(6年生限定)

※12月4日は「校舎見学なし・敷地グラウンドの見学は可」となります。

  • 12月4日(日) 9:00~/11:30~

中学受験生対象学校説明会

40分程度の説明とショートコースでの施設見学が可能です。

  • 12月10日 (土) 10:30~

  • 1月14日(土) 10:30~

個別見学

なし

(特に記載なし)

入試広報の先生からのメッセージ

本番も近づいてきて落ち着かない日々が続いているかもしれませんが、今は目の前のやるべき勉強に集中して、自分のできるベストを尽くして欲しいと思います。

今までやってきた問題集や過去問を何度も繰り返して、正答率を高めていきましょう。「自分ならできる」と信じて、そして進学した後の楽しみをたくさんイメージしながら、自分を高めてください。

応援しています。

学校がわかる!おすすめコンテンツ

来校が難しい方のために、城北中高さんの特長がわかるコンテンツへのリンク等を集めておきました。ご参考になりましたら幸いです。

動画

ここでしか得られない学校生活

2021年生徒・教員の座談会総集編(中学受験対象)

公式YouTubeチャンネルには、上記のほかにも先生や生徒さんの様子がわかるさまざまな動画が掲載されています。ぜひご覧ください。

公式サイト記事

  • 城北の教育 …男子が活発にのびのび過ごせる環境の中、主体的に取り組む力を養う
  • 城北の生活 …47の部活。「自分らしさ」を見つける中学生活

学校情報

所在地など基本情報

こちらをご覧ください。

募集要項

こちらのページをご覧ください。